Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

いつの間にか年の瀬

バタバタしているうちにおせち料理の食材も値引きセールをする時期になってしまった。
1ヶ月以上ブログを放置していたことになるな。

年末の締めとして、今年登った百名山をおさらいしておくと
5月-雲取山、大菩薩岳、吾妻山 
6月-甲武信岳
7月-鳳凰山
8月-水晶岳、会津駒ヶ岳
9月-常念岳
計8峰
年々ハードな山が残っていき、登る数も少なくなってきているけど、
今年のベストの風景は鳳凰山から見た朝焼けの富士山かな。

残念だったのは計画していてどうしてもスケジュールが合わなかった「飯豊山」
土砂降りの中水晶小屋までは行けたものの、
悪天候でもう一踏ん張りのところで行けなかった「鷲羽岳」
そして、途中から雨が激しくなり川が増水してきたため引き返した「幌尻岳」
来年はこの3つの山へのリベンジと
大嫌いな人混みラッシュを突撃してでも行きたい「穂高(奥穂高)岳」

どうにか、次のサッカーワールドカップの年までには百の峰を登り切りたい。
加えて、今年35年ぶりに登った我が命の源「白山」
感謝の気持ちを形に毎年登ろうと心に決めた。

0 件のコメント: